ラブライブ!!!大好きだー!!!!

おはようございます、メロコトンです。

そして2020年明けましたね、今年もよろしくお願い致します。

ついに!2020年ですよ!

私は2000年生まれで今年20歳を迎えます。

だから今年は少し思い入れの強い年です。

複数の好きなコンテンツが10周年だったり、オリンピックがあったり、きっといろんな部分でで大きな節目の年です。

今年の抱負はチャレンジだけでなく、しっかりひとつ一つを積み重ねる、です。

去年は好奇心のままに色んなことを経験させていただいたんですが、今年はそこを継続させた上で他に足つけて何かを残す年にしたいです。

みなさん、本年もどうぞよろしくお願いします!

と、前置きはこれくらいにします。。。

(思いの外長かったね)

今日のコトコト日記のメインは本日行われるラブライブ!フェスについてです!

ちなみに今はフェスに向かうバスの中です。

他の方がラブライブやフェスへの想いをぶつけていたので私も少しだけラブライブへの想いを語らせていただきます。楽しい気持ち、愛を少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

ラブライブに、μ'sに出会ったのは中学1年、2年の頃です。きっかけはアニメ1期の再放送でした。

元々歌や踊りの多い作品、アイドルが好きだったのでラブライブに落ちるのはあっという間でした。

たぶんいつ出逢っていたとしても、好きになっていたと思います。でも、今ほど好きになれたかどうかはわからないです。

学生のこの時期に出逢えたことにも何か運命、意味がある気がしています。

それくらいμ'sとAqoursと過ごした青春はとてもキラキラしていました。

μ'sには憧れという気持ちが大きかったです。

歌って踊れて可愛らしい。

信頼しあえる仲間たちがいて。

がむしゃらに夢を追いかけていて、

熱い熱い部活ができるμ'sや他のスクールアイドル達。

ふわふわ可愛くて、お料理も裁縫もできて、友達想いな南ことりという女の子。

μ'sは私にとって「なりたい女の子」そのものでした。

私も夢に近づきたくて、絵を描くことを諦めたくなくて、専門分野を学ぶことのできる高校の受験を決心しました。

周りからは心配されました。

もし、やりたいことが変わったらどうするのかと。

プレッシャーに潰されかけた時に脳によぎったのが

「だって可能性を感じたんだ、そうだススメ!」

ススメ→トゥモロウ」の歌詞です。

あの時穂乃果ちゃんの歌に引き込まれたのが私とラブライブの出会いです。

後悔したくなかった。μ'sみたいにキラキラしたかった。

後押ししてくれたμ'sには感謝してもしきれません。

ですが、高校へ入学する頃、μ'sとさよならをすることになりました。

ライブに1度も行ったことがないままμ'sは伝説になりました。

あのファイナルライブの日、まだ携帯も持ってない中でゲーム機でネットを見たときに「今が最高」が検索トレンド入りしていて泣いたことを覚えています。

高校1年生、本格的にAqoursを応援するようになりました。ファイナル前ぼんやりした気持ちで見た「君のこころは輝いてるかい?」のPVの衝撃は忘れられません。

ワクワクが止まりませんでした。

きっとAqoursのみんなが自分と重なったことがハマった一番の理由だったのだと思います。

μ'sが好きで、μ'sになりたくて、でも自分はどうするべきかまだどこか定まらなくて、自分を大きく変えてみたい女の子達。

ラブライブ!サンシャイン!!は私の人生を大きく変えました。

ライブや聖地巡礼しにひとり旅をしたり、ラブライブを好きな人達と沢山お話をしたり、今までの私からは考えられないようなことができるようになりました。

一緒にラブライブを好きになった妹が同じ高校に入って、ダイヤさんとルビィちゃんみたいになったことも嬉しかったです。ダイヤさんや聖良さんから学んだものも大きかったです。

あの光の海の中にしかない、特別な感情を。

知らない場所へ旅する勇気を。

夢へ向かう貪欲さを。

自分が好きな自分の大切さを。

高校生の私の成長に、Aqoursは欠かせなかった。

そう言い切ることができます。

Aqoursと一緒に高校生活を3年間過ごして、花丸ちゃんと同じ歳だったのが気づいたらダイヤちゃん達よりも歳が上になっていました。

ラブライブは私の青春です。

心を大きく成長させてくれて、色んな世界を見せてくれたラブライブにお礼がしたいです。

フェスはそのために用意された場所なのかな、と私は感じています。

フェスに現地参戦することが決まったのも、ラブライブがきっかけで出逢えた人たちのおかげです。ラブライブがなかったらこんなに色んな人と会うことはなかったと思います。

今日はそんなラブライバーの皆さんにも感謝したいです。好きなことを表現したり、共有することの楽しさを教えてくれてありがとうございます。大好きです。

どんなライブになるのかドキドキが止まりません。

長年想い続ける南ことりちゃんに会えたら私は息が止まってしまわないか、本当に不安です。

きっときっと他のライバーさんもそれぞれの想いがあると思います。そんな想いがひとつになる、ライブという場所が私は好きです。

どうか素敵な時間になりますように。

長くなりましたが、今の思いの丈を全部込めました。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今度のコトコト日記はフェスの感想を書けたらいいなと思います。

ではみなさん!楽しみましょうね!!!!